BLOG

大人ショートとツヤカラーで春先取り★ | 参道&南青山の美容室・美容院radice

大人ショートとツヤカラーで春先取り★

2018年2月7日

渡り遥菜

こんにちは!

ジュニアスタイリストの渡りはるなです★

暦では春のようですがまだ寒いですね!

せっかくだから髪型も春らしく変えたいような、でもどうしようか迷う気候ですよね。

 

最近の髪型の傾向としては、寒いから長いままの方もいらっしゃいますが、マフラーやタートルネックなどを着てスッキリ見える様にあえて短くされる方も多いです。

 

 

私がカットさせていただいた方も短くされていました!

ビフォー

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

大人ショート可愛いですよね♪

ただ短くするだけではなく、カットで動きを付けることで軽やかになる分春っぽくも見えますよね!

もちろん長さは変えたくない、あるいは変えられない方はカラーリングだけでも印象を変えることはできます!

 

お写真の方も髪の毛を染めましたが、施術前のお写真より若々しく見えるかと思います。

特に最近は、冬は暖かく見せたいから暖色系のカラーリングをされる方も多いですが、アッシュ形が好きだから季節関係なくアッシュ系の方もいらっしゃいます。

 

私もそのうちのひとりです!

もちろん【アッシュ】という色一つとっても、たくさんの色味がありますし、

人それぞれ肌の色、瞳の色など違う分アッシュの中でも似合う色はあります。

また単体で見ると綺麗なアッシュだとしても、人によっては顔色が悪く見えてしまい、かえって印象が悪く(体調が悪そうに見える・クマが出来て見えるなど)あります。

 

肌の色が常に健康体の私ですらやっぱり顔色が悪く見える色はありますよ!

 

なので、私たちからもアッシュひとつとっても、たくさんの色味の中でご要望にお応えしつつ似合うものをご提案をさせて頂いております。

 

このブログのお写真の方の例で言うと、アッシュ系の色がお好きということでしたがお肌が白く、髪のパサつきが気になるのでツヤがほしいということでしたので、ベースはグリーン系にツヤを出してくれるバイオレットの色を混ぜて、アッシュだけど肌の色もよく見えて、髪のツヤ感も出るような色の配合をしてみました!

 

もしこの色にしたいのにどう伝えたらいいかわからない方は、

【アッシュが好き!ツヤがほしい!】

と教えていただければその方に似合う色みのツヤカラーご提案をさせて頂きます!

 

 

髪型に飽きてきて、何か変えたい。

でも髪の毛をばっさり切りたいわけではない。

でもどうしたらいいかわからない方。

是非一度こちらで施術をして見ませんか?

私たちなりに新しい自分を見つけていただけるようにお手伝いさせていただきたいです。

もちろんいつもいらしていただいているお客様の新しい自分も見つけていただけるように今後も頑張ります。

 

渡り(電話のみご予約可能)、野村共々ぜひご予約お待ち致しております!

ご予約はこちら↓

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/371?stand_alone=1&return=

 

 

 

 

TOP > ブログ > 渡り遥菜 > 大人ショートとツヤカラーで春先取り★

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ