BLOG

髪型のひと工夫で頭も顔も小さく見せられます! | 参道&南青山の美容室・美容院radice

髪型のひと工夫で頭も顔も小さく見せられます!

2018年3月2日

ブログ

こんにちは!

 

スタイリストの渡りはるなです★

 

ひとつ前の野村のブログにもありました通り3/1からスタイリストデビュー決まりました!

もちろんこれからも今まで通り皆様と関わりたいので宜しくお願い致します!

 

春もすぐそこまで来ていて卒業・入学・就職など環境の変化がでてくる季節になりました。

大事な節目に合わせて、あるいは新生活に向けて、色々変化がでやすい春に髪型を変えたいなーとお考えの方も多いのではないでしょうか?

お客様の中にも春を意識したカラーリングをされる方が増えました!

個人的には季節に応じてだったりシーンに合わせて何か変えたいと思っていただけるのが凄く嬉しいです!

お洋服の衣替えと同じように髪の毛も変えてみると楽しいですよね!

 

そしてはじめにも出たように節目の行事ごとがあるのに合わせてご自身で髪の毛をセットされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろんセット次第で髪型だけで顔を小さく見せることも出来ますし、スタイルもよく見せられます。

それくらい髪の毛で人の見え方がとっても変わるのです。

よくどこをボリューム出したらいいのかと質問いただくので、お写真だけで分かりにくいかもしれませんが撮ってみました!

 

まずはこちら

 

 

まだ普通に結んだだけです。

これを見ただけだとイマイチよく分からない方もいらっしゃるかと思いますので次のお写真で見比べてみましょう!

 

少しボリュームがでるように直したのがこちら

 

少し高さがでたのが分かるかと思います

よく美容師さんによっては【ひし形ラインはシルエットが綺麗ですので・・・】

みたいな事を言う方もいるかと思いますが、アレンジもその一つで、頭を小さく見せたくてぺったりわざとさせる方もいらっしゃいますが案外逆効果になることもあります!!!

 

 

 

なんとなく違い分かりますか?

分かってもそれをどうして出したらいいんだって言う声が上がりそうなので次は動画でお伝えいたします。

 

自分史上最強に可愛い、綺麗、かっこいいを見つけていただけるよう頑張ります!

 

 

 

TOP > ブログ > 髪型のひと工夫で頭も顔も小さく見せられます!

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ