BLOG

葛西臨海公園とってもオススメです★ | 参道&南青山の美容室・美容院radice

葛西臨海公園とってもオススメです★

2018年11月7日

ブログ

こんにちは!

スタイリストの渡りはるなです★

つい先日友人の子供2人を連れて4人で葛西臨海公園へ行ってきました。

初めて降り立ったのですが、まず駅がとっても広い!

 

海が近いのもあって風が凄く気持ちよかったです。

 

友人たちと合流していざ公園へ。

こちらの公園はほんとに広くて、BBQが出来るエリアや、水族館までありました。

都会にもあるんですねー何でもある広い公園って。

近くの学校の遠足にも使われているようで、その日は赤白帽子をかぶった団体がわんさかいました

遠足時期ですもんね~楽しそうでした。

 

友人の上の子はストライダーにはまっているようで、公園内で乗ってもいいところはずっとストライダーに乗っていました。

 

ほんとにずっと乗ってるか走っているかだったので、子供の体力って凄いなーと。

私体力なくなってるなーと感じました笑

 

もちろん回りへの注意は必要ですが、道幅も広いのでストライダー世代のお子様お持ちの方にはとても良さそうな公園でしたよ!

 

そして何より子供が興奮していたのは水族館

 

3才の男の子ですがつい数ヶ月前に違う水族館へ行ったときはあまり興味が無かったようですが、この日はとっても良かったようで大興奮していました!

 

数ヶ月でも、ものの見え方や感じ方って変わるんですね。

 

公園も楽しかったですが、子供の成長の速さと物のとらえ方の純粋さの方が興味津々なわたし。

 

目の付け所がとっても面白かったです

 

親になったことないですが、あんなに喜んでもらえると連れてきてよかったなーと親になった気分で嬉しいものですね。

 

ただお散歩に行くのもよし、お子様連れもよし、大人でBBQもよし。

大満足な公園、休日でした。

 

TOP > ブログ > 葛西臨海公園とってもオススメです★

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ