BLOG

お肌の乾燥時期=髪の毛の乾燥時期 | 参道&南青山の美容室・美容院radice

お肌の乾燥時期=髪の毛の乾燥時期

2018年10月8日

渡り遥菜

 

こんにちは!

スタイリストの渡りはるなです★

 

 

最近季節の変わり目なのかお肌が荒れる日がとても増えてきました。

 

まだ20代前半だった頃に、25歳すぎたら第一段階肌トラブルが来るとお客様に教えていただいたことがあります。

 

日焼けをよくする私は特に気をつけなさいと教えていただきましたが、ついに実感するときが来ました。

 

私は今までにお客様に教えていただいたお店、スポット等はいけるところはすべて行くようにしています。

教えていただいたところへ行けたお話もしたいですし普段行けていないエリアに行くきっかけにもなるのでおもしろくて好きなんです。

いろんな面で気をつけたほうがいいことなども、できる範囲で実践しているんですがお肌のケアに関してはもう少し努力が必要みたいです。。。

 

 

お肌も髪の毛もそうなんですが、【いつもと同じケアだけ】だと効かなくなる時が来ます。

 

それは年齢の場合もあるのかもしれませんが、ほんとにダメージをしている部分に効果のあるものを使えていない場合もあります。

 

 

お肌は食事、睡眠、基礎化粧品などで改善できる部分も多くあるかと思いますが髪の毛にとっても、もちろん良いです。

ですが髪の毛に関しては完全に傷んでしまった(毛先が白くなる、切れるなどのダメージレベル)だと、トリートメントなどしてもほんの一時的な効果だけになってしまい、完全によくするには切ってしまうしか方法がなくなってしまいます。

 

 

ですので

・いつもは効いていたケアの方法が効かなくなってきた方

・なるべく切りたくない方

 

は、乾燥する時期が着たら保湿効果の高いもの、オイルをずっと使われていらっしゃるならミストタイプのもの、ミルクタイプのものに変えてみるなど、少し使うものにも変化を与えてみてはいかがでしょうか?

 

 

きっと再び髪の毛が綺麗になり、つやっと髪の毛が喜んでいるように感じられると思いますよ!

 

 

TOP > ブログ > 渡り遥菜 > お肌の乾燥時期=髪の毛の乾燥時期

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ