BLOG

体が健康でいること=健康な髪の毛が生えてくる | 参道&南青山の美容室・美容院radice

体が健康でいること=健康な髪の毛が生えてくる

2018年9月14日

渡り遥菜

 

 

こんにちは!

 

 

スタイリストの渡りはるなです

 

 

雨が降ると気圧の関係で体がだるくなったり気分がモヤモヤ、頭が痛くなる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ずっと同じ体勢でいることが多い方ほど体が凝りやすくなるようですよね

 

分かってはいるけど・・・って気持ちもとてもよく分かります。

 

 

 

とはいえいきなりオフィスでラジオ体操始めるわけにも行かないし、何か座ったままでも出来ることないのかと探していたらこんなに手軽な方法を見つけました!

 

 

両肩を上げてストンと落とす

両肩をキュッと上げて、ストンと落とします。力を入れすぎず、自然な状態で10~20回程度行います。

 

首を左右に倒す

 

 

 

首を左右に倒す

左手を頭にのせて、右肩の力を抜いて左側へゆっくりと首を倒します。反対側も同様に。左右とも5~10回程度ずつ行います。

私は斜め前に倒すのも気持ちが良かったのでしています!

両肩を上げてストンと落とす

イスに座って前屈

イスに浅く腰をかけ、脚を前に伸ばします。両肩の力を抜いてリラックスしながら、首を前にゆっくりと倒します。5~10回程度行います。

 

イスに座って前屈
見ているだけで気持ちが良さそうですよね~~~
体が緊張状態でいるのが長いと血行が悪くなる

 

確かに想像つく結果ですよね。。。

 

 

からだの血行が悪くなるだけでは髪の毛には何も関係が無いかと思いきや、もし頭皮の血行まで悪くなってしまうと、髪の毛へ栄養を与える力が弱くなってしまうので、健康的な髪の毛が生えづらくなってしまいます。

 

 

 

なので

 

体が健康でいること=髪の毛も健康に育つ! です!

 

 

よく髪の毛にいい食べ物なんですか?

 

 

とか

 

髪の毛を早く伸ばす方法ないですか?

 

と言う質問もありますが、健康的な食事、質の良い睡眠、ノンストレス(自分に合ったストレス解消方を持っている)が何よりも髪の毛にいい方法です。

 

 

より良い髪にするためにも体から健康になりましょう!

 

 

TOP > ブログ > 渡り遥菜 > 体が健康でいること=健康な髪の毛が生えてくる

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ