BLOG

実は美容室専用の災害マニュアルがあります★ | 参道&南青山の美容室・美容院radice

実は美容室専用の災害マニュアルがあります★

2018年9月6日

渡り遥菜

 

 

こんにちは!

 

 

スタイリストの渡りはるなです

 

 

最近は自然災害が多くて怖いですね。

 

何かみなさまおうちには準備していますか?

 

私もなんだかんだ水以外はおうちで用意していません。

 

おうちにいる時間も短いしなーとかいろんなことを考えてしまいます

 

 

そんな災害が続くとよくお客様に聞かれることと言えば

 

 

【もし美容室にいるときに災害にあってしまったら・・・】

 

 

と言うことです。

 

 

特に美容室ではカラーリングやパーマ、ストレートパーマなどお薬を使う施術がたくさんあります。

 

 

それをしている途中で災害なんて起きてしまったら・・・

 

 

と言うのはどの方も考えてしまいますよね。

 

 

ですが心配しなくてももちろん大丈夫です!

 

 

美容室には【災害マニュアル】と言うものがしっかりとあり、それぞれカラーリングの場合、パーマの場合、ストレートの場合など細かく分かれています。

 

それぞれやり方が違うのでとっても大事な工程です。

 

 

そしてそのために必要なお水は常に備蓄しています。

 

もちろん飲み水用、トイレ用にもしっかりと常備しています。

 

 

私ですらラディーチェにいたほうが絶対助かると思っているくらいの量を常備しているくらいです。

 

 

 

ここ最近も地震、水害が多いので心が休まらない方も多いかと思います。

 

 

私の地元の友人のおうちも前回の台風でいまだに停電をしているようです。

 

 

当店にいらした際はいろんな面で気軽にいらしていただけるように心がけておりますので、是非安心していらしてくださいね。

 

TOP > ブログ > 渡り遥菜 > 実は美容室専用の災害マニュアルがあります★

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ