BLOG

敬老の日のプレゼントのオススメをご紹介★ | 参道&南青山の美容室・美容院radice

敬老の日のプレゼントのオススメをご紹介★

2018年9月1日

渡り遥菜

 

こんにちは!

 

スタイリストの渡りはるなです★

 

 

今年ももう9月がやってまいりました。

 

秋といえば・・・思いつくことはたくさんあるかと思いますが

 

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など何をするにも過ごしやすく、気持ちがいい季節ですよね!

 

 

ところで9月は【敬老の日】がありますが、みなさま身内の方などへ何かプレゼントされたしていますか?

 

 

私は今思い返してみれば母の日ほど、敬老の日は何かしたり出来ていなかったなーと思いました。

 

シャンプーなどは気に入って使っているものがあるって聞いていたし、旅行に連れて行くといっても行く場所によっては移動など大変な思いをさせてしまうかなーと思うとなかなかつれてはいけないし、、、

 

 

迷いますよねー。

 

でもせっかく美容師をしているので何か美容のもので気に入って使ってもらえそうなもの無いかなーと探しました

 

 

 

わたしのおすすめは【パドルブラシ】です

 

 

 

以前にもご紹介させていただいたことがございますが、ブラッシングによりどんな効果がでるのか簡単にご紹介させて頂きます

 

 

意外と忘れられがちなブラッシング効果

今とは違って昔は髪を毎日洗うことなどありませんでしたので、髪や頭皮を清潔に保つ為にブラッシングはよくされていました。この効果は、現代でもシャンプー前の頭皮ケアに活かされます。シャンプー前にあらかじめブラッシングをし、汚れを落としておくことで、洗い残しを防ぐと同時に頭皮環境をより清潔に保つことができます。

 

 

 

復元ブラシが持つ効果

ブラッシングによって、ピン先の球体が適度に頭皮を刺激し血行が促進されます。

また、ピンには育成光線と言う血行を良くしてくれる成分が配合されているのでより血行促進に期待が持てます。

パドルブラシによるマッサージ効果により美しく豊かな髪を保つためには、血流を活発にすることが非常に効果的な為、髪は睡眠中に育つので、寝る前のブラッシングを特にお薦めしています。

 

 

 

頭皮だけじゃない!体にも使えるブラシ

 

硬くなっていた頭皮周りが、ブラッシングによってほぐされていくと、様々な波及効果が生まれます。

例えば後頭部や首周りの刺激でコリをほぐし、側頭部への刺激で緊張や重さが和らいで安らぎを促したり、肌にハリが感じられるなど、生活の質の改善に大きく影響します。

 

また、体をブラシでトントンしていくと段々と暖かくなっていき、育成光線の力が働いて体の血行促進にも繋がります。

 

 

ブラシひとつで髪の毛だけでなく体全体をケアできたら凄くいいですよね!

 

 

ブラシのピンにある【育成光線】はなくなるものではないのでずっとで続けていてくれる分、一生物のプレゼントとしてお渡しいただけます!

 

 

何かプレゼントを悩まれております方、是非この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 

TOP > ブログ > 渡り遥菜 > 敬老の日のプレゼントのオススメをご紹介★

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ