BLOG

メンズカット、好きなんです。夏はさっぱり短めも人気です★ | 参道&南青山の美容室・美容院radice

メンズカット、好きなんです。夏はさっぱり短めも人気です★

2018年7月6日

ブログ

 

 

こんにちは!

 

スタイリストの渡りはるなです★

 

 

梅雨が明けたという予報のあとに梅雨みたいなお天気が続いていますね

 

 

湿気が多いのでさっぱりされたい方も多いのではないでしょうか?

 

 

夏場は男性もすっきりカットされる方が多いです。

 

特にワイシャツを着る方は襟足、耳周りはやっぱり当たると気になりますよね

 

 

 

私のお客様で以前いらした方も夏は短く、冬は長めにスタイルを楽しむ方でしたので、今回はさっぱりさせていただきました

 

 

まずはビフォー

 

斜め前からのアングル

 

 

 

次に真横

 

 

最後は後姿

 

 

後姿が一番分かりやすいかと思いますが、頭が四角く見えるのが分かりますか?

 

 

場合によっては髪の毛のクセの関係でストレートパーマをされる方もいらっしゃいますが、男性も女性も頭の形はカットでカバーすることができます!

 

 

アフター

斜め前からのアングル

 

真横

 

 

後姿

 

 

 

カット後の頭の形全然違いますよね!

 

 

髪の毛の長さに関しては好みがありますので、ブームだから短めにとか、長く伸ばそうというようには決めなくてもいいと思っています。

 

 

ですがどの方にも似合うポイントがあると思うのでそれを踏まえたご提案をさせて頂いておりますので、髪型が決まらず迷子になっている方、是非一度ご相談ください。

 

お待ち致しております

 

TOP > ブログ > メンズカット、好きなんです。夏はさっぱり短めも人気です★

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ