BLOG

一人旅へいってきましたin沖縄・伊計島・大泊ビーチ | 参道&南青山の美容室・美容院radice

一人旅へいってきましたin沖縄・伊計島・大泊ビーチ

2018年7月5日

ブログ

こんにちは!

スタイリストの渡りはるなです★

全然ブログが更新できておらず、すいません!

気がつけば7月になって、あっという間に梅雨明けしました!

凄く早い梅雨明けですよね

個人的な話ですが

7月頭は例年ならまだ梅雨の時期で、毎年この時期になると

今の時期に沖縄方面にいけていたら、夏を先取りできて長く夏を楽しめるのになー

と思っていました。

で、今年に入ってまた梅雨の時期が来て、やっぱり同じように沖縄行きたいなーと思ったので、お店の定休日の2連休でいってきました!

しかも初めての一人旅!

いや、ほんとは誰かと行きたかったんですよ。

でも思いついたのが6月入ってからだったので、あまりに期間が短すぎて休みが合いそうな人もいなく、結果ひとりになった感じなんです。。!!!

水着とワンピース、カーディガンを持っていざ沖縄へ

と思ったら見事に沖縄台風通過中・・・笑

2日前くらいからずっと天気予報ばかり見つめて。

暇さえあれば雨雲レーダー見て

早く過ぎ去ることを願って迎えた出発当日。

まず私に降りかかった難問といえば成田へ向かう為の東京駅から出ている京成バス

その乗り場へ無事にまず着くこと。

というのも何年か前にプーケットへ行く際、同じように京成バスを使おうとしたとき、【八重洲北口】にどうしてもたどり着けずに結局スカイライナーを利用したことがあったからです。

難しいですよね、東京駅。

今回は乗車時刻の30分前に東京駅に着くように出て歩き回りました

そしてついたのがぎりぎり5分前

本当に苦手みたいです、東京駅。

でも無事に成田へつけました!!!!

幸先のいいスタートです★

最近は国際線の飛行機乗っていたので同じだと思って時間配分していたのですが、登場時刻まで1時間以上あったので空港でごはんを食べてゆっくり過ごすことができました。

登場の時刻になると、私が乗る便は【条件付出航】と書いてありました。

もし機長が沖縄空港に無事着陸できないと判断した場合成田空港に戻るというものでした。

成田に戻るって・・・

約3時間乗って那覇まで来たのに、もし戻るってなったらそのまま、また3時間乗りっぱなしです。

6時間乗るコンディションできていなかったから何でもいいからとにかくついてくれと願うばかり。

いざ飛行機に乗って、しばらく外を眺めて少し寝ようと思って目を閉じて、パッと目が覚めたらもう那覇についていました笑

いつも飛行機は爆睡です

台風あとというのもあって風がとにかくすごい。

1日目は飛行機が遅延してしまったので、予定を変更してショッピング!

特に何も買わず、とりあえずホテルへチェックインしました。

ベテランのペーパードライバーなのに運転をして疲れたので車を置いて徒歩圏内にあるアメリカンビレッジをみて、その足でごはんやさんへ

とろけるお肉とあわびを食べました

おいしいのに分かち合えないのが一人旅の寂しいところですが、全く気にならないくらい美味しくて幸せでした笑

その日実は深夜3時からワールドカップ日本VSベルギーだったのでそれに備えて早くお風呂に入っておかし大量に用意していたのですが、気がついたら寝てしまい付けっぱなしのTVを見ると選手が泣いていたので結果がすぐに分かりました。

頑張る人ってかっこいいなと思いもう一度寝て6時半起床。

今日は車でいける離島、【伊計島】に行く予定をたてていたので仕事より早起き笑

8時にホテルをチェックアウトして、伊計島まで出発!

運転すること1時間半

道中は両サイドエメラルドグリーン

曇っていても青かったですよ

島に入るとサトウキビ畑もあり沖縄を感じました

運転していたので写真がないのが残念です。

ここでいいのかな?と思うほど細い道を通っていくと、私の目的地

大泊ビーチに到着

曇っていても分かる青さ

※実際はもっと明るくてもっと青く見えます

目的はシュノーケリングだったのでさっそく

すぐお魚も見えました

晴れていたらもっと透き通って見えるそうです

凄いですよね

2時間がっつりもぐって飛行機の時間が来ちゃうので帰りました。

次はもっとゆっくりしたいなー

次は石垣島か宮古島か座間味、なども行きたいなーと思いました!

予想以上に時間が無かったですが最高に楽しかったです!!

沖縄の情報くださったお客様、ありがとうございました!

TOP > ブログ > 一人旅へいってきましたin沖縄・伊計島・大泊ビーチ

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)