BLOG

髪の毛の老化防止トリートメントで夏の紫外線に負けない艶髪を手に入れませんか? | 参道&南青山の美容室・美容院radice

髪の毛の老化防止トリートメントで夏の紫外線に負けない艶髪を手に入れませんか?

2018年7月16日

渡り遥菜

 

 

 

こんにちは!

 

スタイリストの渡りはるなです★

 

最近は19時過ぎまで外が明るいので、外が好きな方は特にテラス席などでお酒を飲みたくなる季節になりましたね!

 

海が目の前に・・・なんてロケーションなら、なお最高です!!!

 

 

でも、やっぱり今の時期に髪の毛で気になることといえば【紫外線】

 

 

目に見えるものでもないし避けたくても避けられないですよね。

 

でも外に出たい。でも髪の毛もいためたくない!

 

 

分かりますよその気持ち。

 

 

痩せたいけど食べたいみたいな笑

 

 

でも難しい問題ですよね。

 

 

今も知らない方が多いようですが、お肌もそうですが髪の毛もとっても紫外線のダメージを受けています。

 

 

ただ髪の毛はお肌のようにお風呂から上がったら顔が突っ張るなどのような感覚がないので、髪の毛のダメージは、ほんとに傷んでからじゃないとダメージが起きていると分かりにくいのが現状です。

 

でも手で、見た目で傷んでると分かる前から、髪の毛のダメージはもちろん始まっています!!!

 

 

 

 

ちなみにダメージレベルを言葉で表すとこんな感じです

 

・手ぐしで引っかかる
度重なるダメージでキューティクルが剥がれかけ、髪の毛同士がひっかかる状態

摩擦などでも同じく引っかかるようになってしまいます。

 

 

・枝毛が多い
→もっともダメージが蓄積されている毛先から乾燥が進み、潤い不足でスカスカな状態

 

 

・毛先が白くなっている
→乾燥が進み、すでに切れ毛が発生しだしている状態

 

 

上記の枝毛が多い、毛先が白くなっている状態になっている髪の毛に関してはトリートメントだけでは修復しきれない場合もあります。

 

その場合は多少でも毛先をカットし、欲を言えばトリートメントでしっかり栄養を補うことによって改善されていきます

 

 

髪の毛を伸ばしたい方も、多少でも髪の毛を切ったほうが伸びがよくなりますよ★

 

 

当店でトリートメントご検討されてます方には、特に【トキオトリートメント】がオススメです

 

 

※トキオトリートメントHP引用

 

 

 

このトリートメントはざっくり言うと、「特許技術取得」の「毛髪強度140%」のトリートメントです。

 

専門用語も引用して説明しますと

 

髪の毛はたんぱく質で出来ているのですが、そのたんぱく質にも色々な種類があり、中でも髪の毛を作ってくれるたんぱく質成分(低分子ケラチンPPT)が髪の毛の中で違う成分とくっつくことで、髪の毛に入り込んだ時よりたんぱく質成分の粒が大きくなり、髪の毛の外へ出て行かなくなることから髪の毛の中でトリートメント成分が時間をかけて浸透していく為、トリートメントの効果を感じられる期間も長いです。

 

 

また髪の毛にとって必要な成分を補えるトリートメントなので、本来の質感に戻していく為の髪の毛自体の質感向上にもつながります。

 

 

特に

・カラーやパーマでダメージを感じている方

・海などの紫外線によるダメージを感じている方

・髪の毛に艶、潤いがほしい方

今までのトリートメントに満足いっていない方

 

 

にオススメです★

 

 

髪の毛がパサついているだけで、実年齢より老けて見える場合もあります。

 

 

それだけ髪の毛が見せる人の印象は大事なんですよ!

 

 

髪の毛も愛情かけた分応えてくれるものです。

 

髪の毛の質感の改善をされたい方、是非一度お試しください!!!

 

 

TOP > ブログ > 渡り遥菜 > 髪の毛の老化防止トリートメントで夏の紫外線に負けない艶髪を手に入れませんか?

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ