BLOG

3/3 ひな祭り 東京マラソン | 参道&南青山の美容室・美容院radice

3/3 ひな祭り 東京マラソン

2019年3月3日

野村武弘

お疲れ様です。

あいにくの寒い雨の日曜日となってしまいました。

花より団子、餅好き野村です。

 

今日は3/3日ひな祭りですね。

お店の近くのぬいぐるみ屋さんは熊が

お内裏様とお雛様になってました。

今朝のテレビではリカちゃん雛人形というのも

出ており色々あるんだなと感心します。

 

ところで菱餅ってあまり気にしてなかったんですけどあの

3色には意味があるってご存知でした?

赤は魔除け 白は子孫繁栄・長寿・純潔を願い

緑は健やかな成長を願う色と言われています。

日本古来からあるものの奥深さを感じる次第です!

 

あと今日は東京マラソンでした。

あいにくの雨です。

お客様の何人か出場されると聞いたので

無事か気になるところです。

僕も今年の東京マラソンに応募しましたが

選考から外れてしまいました。

今年も懲りずに応募したいと思います!

 

では良い週末をお過ごしください。

 

野村

 

 

 

 

TOP > ブログ > 野村武弘 > 3/3 ひな祭り 東京マラソン

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ