BLOG

遅くなりましたがご報告させていただきます。 | 参道&南青山の美容室・美容院radice

遅くなりましたがご報告させていただきます。

2018年3月11日

渡り遥菜

こんにちは!

渡り遥菜です!

遅くなりましたが改めて私からも報告させていただこうと思います。

もうすでにご存知の方が多いかと思いますが、ラディーチェ内のテストがすべて終わり、正式に

 

スタイリストデビューしました!!!

 

 

ありがとうございます。

 

お客様には自分からデビューしますと言っていなかったにも関わらず、野村のブログを読んでいただいてご存知の方もいらっしゃいました。

 

ご来店の当日中々関われなかったのに声をかけていただきありがとうございます。

 

(まずブログ読んで頂けていることにも感謝です)

 

ネットでご予約の枠を確認いただいた際、私の予約が取れるようになっているのを見つけていただけて、わざわざご予約をお電話に切り替えて

「渡りちゃん!おめでとーーーー」

と電話越しから言っていただいたり。

 

わざわざデビューのお祝いにプレゼントをお持ちいただいたりで、何も無力で無名な美容師ですがほんとにお客様に見守っていただけていたんだと、予想をしていなかったデビューの祝福の声の多さに驚きました。

 

何も気が利いた言葉が思いつきませんが、本当にありがとうございます。

 

私のアシスタント生活はお客様との会話と笑顔が、何よりも心の支えでした。

 

もちろん今もそこに変わりはありませんが!!!

 

 

※ここからは個人的な思いを書かせていただきましたので、ご迷惑でない方のみご覧いただければと思います。

 

 

 

 

アシスタントとしては丸5年近くさせて頂きました。

 

あっという間に5年。

本当に早かったです。

思い返すともっとこう出来たんじゃないかと考えたりもしますが、やっとスタートラインです。

小学生からの夢が一つ叶いました!!!

 

何でもいいから夢は持つべきだし、私でも叶えられるんだと実感しました。

 

 

私は当店で唯一新卒で入社したスタッフで、当時まだ20歳なりたてでした。

 

驚きですよね笑

 

でも新卒ってほんとに何も出来ないので、私の場合はまず話し方から徹底的にお直しはいりました。

 

ほんとにひどかったと思います。

今でもまだまだなところもありますが・・・

まだその頃の方がノリと勢いだけで生きていけていました。

 

そんな私をラディーチェの仲間にしていただいただけで、スタッフの皆さんには感謝です。

 

ありがとうございます。

 

ただ本当に初めは男性スタッフだけの中にひとり入ってやっていけるか心配でした。

 

でも入社式を開き、たくさんの食事とたくさんのお酒を用意していただいていて、そのお酒を注いでいただいたもの全部飲んでしまったところから、相当スタッフは驚いていましたし、その時に【きっとスタッフの心はつかめた】と謎の自信を持って次の日から過ごさせていただいておりました。笑

 

まだ入社したてのころはお客様と関わるきっかけが無いので、どうやって名前を覚えていただくかを常に考えていましたが、覚えてもらう前にまずはその日にいらっしゃる方をとにかく自分が覚えようと必死にしていたのを思い出しました。

 

私は覚え方が個性的なのか、その方の目の色や話し方、しぐさやほくろの位置、好きなんだろうなと思うテイストのその日の持ち物、服装などで覚えていました。

 

 

なので今となってはそれが癖になって一度いらしていただけたら何年ぶりかのご来店の方でも大体の方を覚えられるようになりました。

 

 

何ヶ月も経つとシャンプーをさせていただけるようになって、私の個性的な苗字の存在を知っていただけて、そのおかげでお客様に名前を覚えていただけた時はほんとに嬉しかったです。

 

初めて苗字が渡りでよかったと思いました。

 

 

今後はスタイリストとしてさせていただきますが、手が空いているときは変わらず関わらせていただきたいと思っています。

ですのでこれからも変わらず宜しくお願い致します。

 

 

長々とご覧頂きありがとうございました。

いい報告が出来てよかったです!

皆様のご来店お待ち致しております!

 

 

 

 

 

 

TOP > ブログ > 渡り遥菜 > 遅くなりましたがご報告させていただきます。

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ