BLOG

当店のことを改めて少しご紹介します★ | 参道&南青山の美容室・美容院radice

当店のことを改めて少しご紹介します★

2018年2月2日

渡り遥菜

こんにちは!

 

ジュニアスタイリストの渡りはるなです★

 

またまた雪が降ってますね!

前回のような東京大パニックにはならなそうですが、みなさまお怪我などされていませんか?

 

ホームページがリニューアルしたということで、当店のことも改めて少しずつ紹介させていただければと思います。

 

今回は★意外とたくさんある雑誌のレパートリー をご紹介♪

 

私たちからお客様へお持ちする雑誌はファッション誌が多いのですが、他にも旅行雑誌、お料理雑誌、スポーツ誌、ヘアアレンジなど、たくさんの種類をご用意いたしております。

 

特に多いのは旅行雑誌です★

 

 

 

 

 

 

 

クレアトラベルに関してはほぼ全巻ありそうです!!!!!

 

その他にあまり知られてなさそうなジャンルといえばこのあたりでしょうか?

 

 

スタッフが好きな60年代人気の方々だったり、私が好きな外国の方のファッション系だったり、美容辞典はお肌に関してとても勉強になったので置かせていただいております。

 

美容全般はやはり髪の毛にとってもいいことだったりするので個人的オススメの一冊です。

 

そして忘れてはいけないのがこのジャンル

 

お子様絵本。

 

ウォーリーを探せとミッケに関しては大人の方も懐かしいねー!といってご覧になる方多いです。

 

 

当店はほとんどの日が10時~オープンしているということもあって、お子様連れの方も多くいらっしゃいます。

小さいお子様ですと生まれて数ヶ月からいらっしゃいます。

特に3歳4歳あたりのお子様と一緒にいらっしゃる方は、動き回るから一緒に来るのが不安、あるいはゆっくり出来ないから連れてきたくないという声も聞きます。

 

確かに1年の中で唯一に等しいかもしれない美容室のゆっくりと過ごせる時間、できれば一人がいいですよね。

 

でももし一緒にいらしても大丈夫なように、本だけに限らず準備はさせて頂いているつもりです。

アイパッドもご用意はありますが、まだ見させたくない方や最終手段で使いたいというのも聞きましたので、お子様向けの本もそれなりに増やしております。

 

スタッフみんな子供好きなので手が空いているときは一緒に遊んでいます★

 

 

大人のお客様だけに限らず、お子様にも楽しかった!きてよかったと思っていただける空間作りをこれからもしていきたいと思っておりますので、

 

これあったらいいのに、、、と思うものであったり、ショッピングセンターなどであってよかった物などありましたら教えていただけると嬉しいです。

 

そしてまだあります!

最後はこちら

 

特に左上の誕生日大全。

私の私物ですが、読まなくなったので置いてみたらご覧になる方が多くて嬉しかった一冊。

366日すべて載っています。

当たっている、当たっていない色々聞きますが、真に受けない程度にたまに見てみると面白いですよね!

リラックスの形は色々あるかと思いますが、読める本がお好きな方にとっては物足りないかもしれませんが、ご要望ございましたらファッション誌以外もたくさんありますので、ご存じなかった方も是非ご覧くださいね!

 

TOP > ブログ > 渡り遥菜 > 当店のことを改めて少しご紹介します★

SALON INFO

Salon Name radice(ラディーチェ)
Tel 03-6434-5876
Address 東京都港区南青山3-14-2
ラゲット青山2F
東京メトロ 表参道駅 徒歩4分
Copyright © radice
TOPへ